めだか移動 
Sunday, June 25, 2006, 07:09 PM - メダカ
本日もご苦労様
今日は盆栽ショップの親父が作ってくれたメダカ用鉢(植木鉢を改造)夕立などの強い雨で
メダカが流されるのを防ぐ水が常に一定に量に保つ以上になると植木鉢特有の穴中心から
外に排出される構造である(これって特許かも)に水を張りました。
後は爆発的に子供が生まれている為少し大きくなった、楊貴妃、楊貴妃アルビノ、カラー色々半だるまなどです、ピュアブラックの選別グリーン系の色を持つのだけ別水槽で繁殖させます。


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 547 )
渡り板 
Thursday, June 22, 2006, 07:13 PM - 一般
本日のご苦労様
今日はインターパークのジョイフル本田に行き足場用渡り板を5枚購入(本当は7枚欲しかった)が売り切れ1枚1980円とパイプハウスを購入19800円パイプハウスは冬メダカパーク用と
冬越し植木入れかな
渡り板は植木を乗せたり水槽を置いたり使い方色々ですね。組み立て終わりましたら
写真公開します。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 390 )
HP公開 
Friday, June 16, 2006, 08:05 PM - テクノロジー
今日は私の知人のHPの紹介です。
ホームページは私が作成しました、盆栽を販売している盆栽ショップ花宝さんです。
商品は松を初め紅葉、老鴉柿など数知れず、山野草、植木、鉢植え他、それにお値段のリーズナブル
皆さん遊びに来て下さい。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |  関連リンク  |   ( 3 / 531 )
月下美人 
Thursday, June 15, 2006, 09:17 PM - 一般
我が家の月下美人咲きましたよ〜
うわさでは聞いていますが初めて観ました。



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 384 )
仕事(本業) 
Friday, June 2, 2006, 07:13 PM - 仕事
本日もお疲れ様

今日は本業の仕事デカルク(転写)をひさしぶりしました。
来客が来た時に記念にと本などに挟むしおり作りました。
まだ試作品ですが、5?四方の大きさにお気に入りの画像を和紙と台紙に転写しました。
デカルク終了後押し花でレイアウトアイロン押さえ紙とパウチで作成 GooD
カルチャー教室や記念になど使える、える、える


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 235 )

戻る 進む